お知らせ
scroll

【ひな祭りにぴったし!桃色にごり酒 ミニ 300ml 】

クンチョウ酒造がある豆田町ではおひなまつり真っ只中です。

 

—————————————

《第40回天領日田おひなまつり》

江戸幕府の西国筋郡代の役所が置かれ、九州随一といわれるほどの繁栄を極めた天領日田。

掛屋を中心とする豪商たちが活躍し、町人文化が花開いた日田の旧家には、京や大阪で買い求めた絢爛豪華なひな人形やひな道具の数々が今も残されており、

おひなまつりの期間中、豆田町や隈町の旧家や資料館でひな人形やひな道具を、一斉に展示・公開しています。

春のひととき、昔ながらの町並みに風情を感じながら、ゆったりとおひな探しに出掛けてみませんか。

 

開催期間:

令和5年2月15日(水曜日)~3月31日(金曜日)

—————————————

 

実はクンチョウ酒造の酒蔵資料館などの蔵見学はこのひなまつりがきっかけてで始まったんです。

そして、桃色にごり酒は天領日田おひなまつりの25周年を機に発売しました。

今回ご案内するのは
ラベルをリニューアルした桃色にごり酒のミニボトルタイプ(300ml)です。

12月から先行して関東・関西のみで販売しておりましたが
この度、クンチョウ酒造の蔵元直営ショップである薫長酒館で販売が開始いたしました。

※300mlのネット販売は行っておりません。

500mは、オンラインショップから購入できます >

 

是非とも《 第40回天領日田おひなまつり 》にお越しの際は酒蔵にお立ち寄りいただき、桃色にごり酒 を手に取って頂けると幸いです。

 

■桃色にごり酒
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
※純米酒なんです!
アルコール分:11%
価格:680円(税込)

桃色のヒミツ:着色料は一切使用していません。
赤色酵母という発酵過程の中で赤色色素が自然にでてくる不思議な酵母を使用しています。
赤色+白いもろみ=ピンクのもろみになります。

 

「桃色にごり酒」のお得サイズ(500ml)の購入はこちら >

 


#第40回天領日田おひなまつり
#天領日田おひなまつり

#日田

#豆田町

#日田ツーリズム

#酒都日田
#クンチョウ酒造
#薫長
#kuncho
#桃色にごり酒
#キリリ生の酒
#日本酒女子
#日本酒好きな人と繋がりたい
#sake
#純米にごり酒
#赤色酵母


「酒蔵見学」並びに「バス駐車場予約」をご希望の方は、
予約申込書をメール または FAXでご送付ください

バス駐車場 予約申込書ダウンロード
クンチョウ酒造オンラインショップ
ページトップへ

【車でお越しの方】
高速日田インターから車で約5分。
駐車場完備※自家用車10台、大型バスも可(要予約)

【電車・バスでお越しの方】
・最寄り駅:
 久大本線 ・日田彦山線 『日田駅』から徒歩19分
・最寄りバス停:「上町通り」で下車して徒歩1分。