お知らせ
scroll

【商品案内】KUNCHO NEXT 純米吟醸 朝日 無濾過生原酒 新年一番しぼり

■商品紹介

KUNCHO NEXT シリーズの
2023年新年一番しぼりの新酒!

KUNCHO NEXT 純米吟醸 朝日は、新年をお祝いするにふさわしい新年一番しぼりの新酒です。

「純米吟醸 朝日」の原料米は、近年日本酒業界で注目されている「朝日米」です。

朝日米は高級な食用米と知られで、粘り気が少なく冷めても美味しいので、お寿司などにもよく使われています。

食用米としての特徴は甘みとうま味があり、大粒で、適度な粘りとしっかりとした歯ごたえが特徴です

 

今回が初醸造となり蔵元としてもどのような味わいになるか楽しみでしたが

狙い通りふくよかな甘みとすっきりとした味わいの薫長らしい食中酒となりました。。

朝日米を用いるのはクンチョウ酒造で初めて。
未知の風味をいち早くお試しください!

日の出を連想する縁起のいいネーミングは、宴会の盛り上げ役にもピッタリです。

 

2/4は立春のお祝いにいかがでしょうか?

 

 

 

商品の購入はこちらから

https://www.kuncho.com/shopdetail/000000000191

 

#クンチョウ酒造 #薫長 #kuncho #豆田町 #日本酒好きな人とつながりたい #朝日米 #sake #日田の酒でkanpai #立春


「酒蔵見学」並びに「バス駐車場予約」をご希望の方は、
予約申込書をメール または FAXでご送付ください

バス駐車場 予約申込書ダウンロード
クンチョウ酒造オンラインショップ
ページトップへ

【車でお越しの方】
高速日田インターから車で約5分。
駐車場完備※自家用車10台、大型バスも可(要予約)

【電車・バスでお越しの方】
・最寄り駅:
 久大本線 ・日田彦山線 『日田駅』から徒歩19分
・最寄りバス停:「上町通り」で下車して徒歩1分。