お知らせ
scroll

季節限定 日本酒★秋の訪れを告げる「ひやおろし」販売開始!

2022年の秋限定のひやおろしが いよいよ9/1(木)から販売開始しました!     ひやおろしとは、春先に火入れを行い、 夏の間涼しいタンクで貯蔵したお酒をタンクの温度と外気温が同じくらいになった頃に ひや(火入れをしない)で卸したことが語源になっています。   俳句では、ひやおろしが秋の季語になっており、 秋の訪れを知らせるお酒として、毎年待ち望んでいる日本酒ファンも多いことでしょう。   季節限定酒ですのでお買い忘れなく!     ——————————————   【商品概要】 特別純米 薫長 ひやおろし 720ml   価格 1,540円(税込)   → 商品のご購入はこちら    ※季節限定酒につき売切れ次第販売終了いたします。  ご注文はお早めに。     ひやおろしの風習は古く、江戸時代までさかのぼります。 一般的な日本酒は二度火入れを行いますが、 ひやおろしは貯蔵前に一度加熱するだけ。 フレッシュな味わいが特徴です。   また、熟成期間を経ているため、 まろやかな味わいと、とろみのある口当たりが楽しめます。   冷蔵庫で冷やして飲むほか、 燗にして飲むのもおすすめ!   この時期だけの味わいをぜひご堪能ください。  
日本酒「ひやおろし」のご購入はこちら
特別純米 薫長 ひやおろし 720ml 特別純米 薫長 ひやおろし 720ml 特別純米 薫長 ひやおろし 1800ml 特別純米 薫長 ひやおろし 1800ml

クンチョウ酒造オンラインショップ
ページトップへ

【車でお越しの方】
高速日田インターから車で約5分。
駐車場完備※自家用車10台、大型バスも可(要予約)

【電車・バスでお越しの方】
・最寄り駅:
 久大本線 ・日田彦山線 『日田駅』から徒歩19分
・最寄りバス停:「上町通り」で下車して徒歩1分。