お知らせ
scroll

初投稿「はじめまして、クンチョウ酒造です。」

いつも薫長の製品をご愛飲頂きまして誠にありがとうございます。

 

HPリニューアル後、初の投稿となります。

 

これまではショッピングサイト中心のHPでありましたが、クンチョウ酒造のことをもっと多くの方に深く知って頂くために、新しいHPは酒蔵の日常や蔵の周辺の情報、新製品の情報など様々なことを発信していきたいと思っております。

 

7月に入り、日田では本格的な夏を迎えました。毎年日本一の暑さを観測しており、今年は何と9回も最高気温日本一となりました。(2021年7月2日時点)

 

今年は全国的な猛暑が予測されているため、こまめな水分補給としっかりと栄養をとることが重要です。

そこで、是非とも甘酒の飲用をお勧めいたします。

 

「夏といえば甘酒」というイメージが段々と定着されてきましたが、その由来は江戸時代まで遡ります。

江戸時代には、夏の栄養補給として「麹甘酒」が飲み親しまれておりました。

 

発酵文化は日本ならではの素晴らしい文化であり、昨今では家庭でオリジナルの甘酒をつくる人も増加して、甘酒は再注目されています。

 

是非ともクンチョウ酒造特製の麹甘酒をお試しください。

商品紹介:https://www.kuncho.net/product/amazake.html

ショッピング:https://www.kuncho.com/category/17/


ページトップへ

【車でお越しの方】
高速日田インターから車で約5分。
駐車場完備※自家用車10台、大型バスも可(要予約)

【電車・バスでお越しの方】
・最寄り駅:
 久大本線 ・日田彦山線 『日田駅』から徒歩19分
・最寄りバス停:「上町通り」で下車して徒歩1分。